ゴールデンウィークはどこ行っても多いな。自分を振り返ってみる

ゴールデンウィークは休みが無いと思っていましたが急遽、土日が休みなりました。

急なことで、予定なし。暇です。

久々にブログでも更新しようかなと…

 

ブログは書きたい気持ちはあるのですが仕事から帰ってきたら疲れはてて、

ご飯を食べる→風呂入る→明日の準備する→気づいたら寝落ち。

 

毎日毎日疲れすぎじゃね?

社会人とはこんなもんですかね?

 

気持ちの問題もあると思うのです。

昔から自分に甘い傾向があるのです。

 

今日はきついからやめとこが毎日続き、

今に至る。

 

習慣になれば、苦ではないと思っていましたが習慣になるまでが大変ですね。

そもそもブログを書く事が苦に感じている時点で向いていない気が…

 

で、思うのですがもっと気楽にブログを書いていいのではないかと!

ためになる情報を書かなくてはと、本を読みあさり、いつのまにかストレスを感じていたのですね。

本を読むことは、元々好きです。

でも、ブログネタにするために本を選び

いつのまにか本を読むことが楽しめなくなっていた自分に気づきました。

 

やめやめ

 

もっと自由に書く事にきめました!

気が楽で、ブログを書くのが楽しい!

と感じています。

 

この気持ちだ!

 

やる気もなんだか出てきましたね!

 

 

この休みが

立て直すキッカケになりそうです。

 

ワクワクしてきました!笑

 

 

話しは変わりますが、

ゴールデンウィークは後半、

どこ行っても人が多い!

 

暇すぎて、家から外に出たものの

カフェに行くのもならぶ

いつも平日の夜にいくのでへんな感覚です。

車も多いし混むし、疲れますね。

 

ゴールデンウィークも良し悪しですね!

でも働いてると世の中は休みなのになんで

自分は働いてるんだ!

と感じますよね。

 

人間とはなんて欲深いんだ。

そんなことを思う自分に呆れますね。

 

SNSを見てたらやっぱり羨ましい!

来年のゴールデンウィークは絶対、

旅行に行こう!

 

仕事をしているといつのまにか楽しむことを

忘れてしまいます。

人生はやっぱり楽しまないとね。

楽しいことが待っていると仕事もがんばれる

気がします!

 

早く心のそこから楽しめるお仕事を

したいですね!

 

今は耐える

そして苦しみながらももがく。

そんな時期なのですね。

 

見違えるように変わった自分と生活を

想像すれば気持ちも上向きになってきました。

 

今、楽してはダメだ!

 

そして自由に楽しむ。

よし!

 

ではまた次回にてお会いしましょう!