年末年始って暇だよね 2018年を振り返り 2019年をイメージしよう

2018年、皆様はどの様な年でしたか?

 

1年過ぎるの早くないですか?

もう1年を振りえるシーズンになりましたね。

 

私はとてももどかしい一年になりました。

 

ブログもめちゃめちゃサボりましたね!( ´∀` )

反省

まぁー当時、掲げた目標は目標であり

書きたいときに書くことにします。

 

 

 

今の仕事は楽しいが、ずっと続けたいか?と自分に問いかけると

全然やりたくないですね~

何よりわくわくしない。仕事に行くのが憂鬱です。

 

唐突にすみません。

 

そんなことを毎日考える日々でした。

いつ仕事やめようかな。仕事やめたら何しようかな。

フリーランスではたして食べていけるのかな。

職に就かないという選択は周りに迷惑をかけるし、

家族に申し訳ないです。考えて考えて頭が

おかしくなるんではないかと思うぐらい悩みましたね。

 

そんなこんなで心はボロボロです。

 

んで考えるのはやめました。

思いつくことはやってみようと思いました。

 

やらない事には進みませんし。

考えるだけ無駄です。

 

やってみて失敗して、また試して、成功するまで

やればいいよね!

 

てな感じで実際に動き出したのは11月でした。

 

遅いよね~

 

仕事やりながら勉強して出資金は増えるばかりで

なかなかうまくはいきませんよね。

 

でも楽しいい!

 

今、2019年はどんな年にしようかなと考えるだけでわくわく

しますね。人生のプランが面白いように浮かぶのです。

 

でもうまくいかないのが人生。でもそれも楽しい。

 

やはりだめだった時の事ばかりイメージしてはいけませんね。

何より時間がもったいないです。考えるだけ無駄です。

 

まずは大きな目標を立てる。

その次にその目標を叶えるために何をするべきかを考える。

すべきことをいくつか挙げる。

すべきことをやるにはどのような計画を立てればいいか

考える。

 

あとは行動するのみです。

 

2019年は自分がどうなりたいかイメージしてみてください。

とてもいい1年になる事でしょう!

f:id:taka10064:20180512232309j:plain