新年度が始まりました!桜は・・・もう散ってますねw

久々、記事を書きます。年度末、新年度早々とバタバタと漸く落ち着いてきました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?学校に入学される方、新生活を始められる方、ご卒業されれて新社会人になられる方、様々だと思います。

 

自分自身も新年度を迎えるにあたって少しずつではありますがチャレンジしていきたいと意気込んでいるところであります。

ブログ開設から早、一ヵ月と時の流れが年々早く感じることを実感しているところです。当初の目標は1日1記事でしたが、中々仕事と並行しての事なので余裕がなく達成できない現状が見えてきました。サボり癖がもともとあり、自分を見つめ直す良い期間でもありました。またサイトの整備、イラスト、題材探しと意外にもやることが多いと気付きました。あれもこれもとやっていては首が回らなくなり、どれもダメになると自分の考えのもと、、一点に絞っていこうと考えています。

 

とりあえず

記事を書くこと!!

 

なれることが大事と思うのです。書くことになれれば余裕ができ視野も広くなると事でしょう。今年度はできるだけ多くの記事を書くことが目標です。

 

 

話は少し変わりますが、去年度を振り返るといろいろありました。大きなところで言うと本厄でした!うまくいかないことが多々ありました。うまくいくことばかりではないとは思うのですが、悩むことが多くありました。そして別れです。年度末の忙しさで心が崩壊しかけている最中のお別れ話、ガラスのハートが完全に割れる音が聞こえてきました。別れの季節とはいえ、本当にこの季節に切り出してくるとは今思えば、笑い話ですね。ドラマ、漫画、アニメの見過ぎだよw

でもこれを皮切りにうれしいことがたくさんありました。自分の重荷が下りたのか、自由に行動できている自分に感動しているのです。仕事の依頼が増えたり、新しい出会いがあったり、大学のときやっていたフットサルチームを再結成したりと、趣味も充実してきました。社会人になって2年間、楽しめていなかった時間を取り戻すように日々が充実しています。

 

ここで改めて思うのが、活気づいていない自分なんて魅力も何もないということです。

新年度始まるにあたって本来の自分を取り戻せたような気がするのです。どこからか自信もわいてくるのです。

 

俺やれるぞ!!!

 

なんであんな奴のペースに合わせていたんだ!もっと自由にアグレッシブに何でなれなかったんだと今つくづく思うのです。

楽しめていないやつのどこに魅力があるんだとね。

それを気付かせてくれたのかもしれません。ありがとうございます。

 

来年あたりにはやりたいことを現実化していきたいと考えています。今年はその基盤づくり。水面下で努力していく次第です。もちろん楽しむことも忘れずに!!

 

限りある人生大いに楽しんでいきましょう!!

ではまた。