貧乏に陥りやすい国、日本!

皆さん、お金はどうやって稼ぐものですか??

 

なんで、そんな当たり前のことを聞くの?お仕事をして稼ぐに決まっているじゃん!

 

そうなのです!何故か日本人はお金はお仕事をして稼ぐものだと思っているのです。勤勉で頑張り屋の日本人は汗水を垂らしてお仕事をして、お金を稼ぐ。早く間違いに気づいてください。皆さんが今よりもお金を稼ごうと思ったときに考えることは概ね2つです。

 

・お仕事を頑張って給料や賞与を増や す。または歩合を上げる。

・副業に励む

 

これらはお金を稼ごうと思ったときに一番やってはいけないことです!

 

お金を稼ぐ事とお仕事をする事は全く違うものなのです!

別にお仕事をしてお金を稼ぐ事が悪いというわけではありません。お仕事はお仕事、お金儲けはお金儲け。お金を稼ぎたいときに効率が悪いという事なのです。お仕事をして一番儲けているのは誰だと思いますか?お気づきの方が多いと思いますが・・・

 

社長です!!会社の創業者なのです!

 

自分のために働いているはずが、誰かのために働いている現実に目を向けてください!

この世界のシステムで一番強いのはプレイヤーではなく主催者ですよ。お仕事をするという事は社会に貢献している、社会に参加している証にすぎません。その対価をもらっているだけなのです。くどいようですが、お仕事をする事とお金を儲ける事は別物です。

 

社員の人生時間は会社のもの

 

とよく言われます。日本のシステムはそもそもサラリーマンがお仕事を頑張ってもあまり給料が上がらないようになっています。日本の企業の給料形態は社員の奴隷化が前提になっています。入社して給料が少ないのは能力がないので当たり前ですが、40代で役職について急に給料がアップするのは能力が上がったからではありませんよ!

 

え、能力が上がり給料があがるのではないの!?

 

そうなのです。40代が20代の給料を20年かけて搾取しているだけなのですよ。つまり40代が20代の給料を吸収しているだけにすぎません。20代は上司や役員に奉仕しているのです。これが日本の給料形態の実態です。終身雇用の正体です。

 

え!そうなの!!なんだか馬鹿らしくなってきた・・・

 

そして生活を切り詰めてお仕事をしているのに追い打ちをかけるように政府は

 

増税

・円安の誘導

 

と無情なものです。このことから日本人は貧乏に陥りやすいと考えます。

 

ではどうしたらいいんだよ!!

 

慌てないでください。今回はお仕事をする事とお金を儲ける事は全く別物であるという事だけ覚えていただければ幸いです。

 

では次回またお会いしましょう。