夢はでかく公言せよ!イタイやつが勝つのである!!!

あれ?予告と違ってないか?

 

許してください(汗)。急に違う題材について書きたくなりました!(笑)

今回はハーフタイムショーってことで!次回は予告通りにいきますので!

 

一応、前回のリンクを張っておきますのでよかったらどうぞ。

https://taka10064.hatenablog.com/entry/2018/03/04/010200

 

早速ですがこんな人、周りにいませんか?

「俺はビックになる!」や

「大金持ちになる!」や

「俺はスターになる!」

 

聞いて呆れますね。そんな漠然とした夢語られても、この人は本当にだ丈夫かなと思われても仕方ありません。況してや、将来を考えてる彼や旦那が言い出したらもう幻滅、この人馬鹿なの?現実を見ろ!と言いたくなるものです。友人に相談しても・・・

 

『それはやめたほうがいいよ』や

『リスクが大きいから危険だよ』

 

と否定されることが多いのではないでしょうか?夢を語ってイタイやつと思われたくないから諦めてる人、内に秘めてるだけで公言はおろか行動できてない人が多いのではないでしょうか?家庭をもつともっと難しくなるでしょう

 

恥ずかしさを捨ててください!漠然とした夢でもいいから口にしてください!公言してください!人に話すことで改めて、自分がしたいことが見えてきます。何より自制心が生まれ、夢を実現しようとする責任感が夢へと近づいていくものです。

 

僕も夢を語る人を冷ややかな目で見ていた人でした。

クサレ縁の友人と高校ぶりにつるむようになり、僕の価値観が180度変わったのです!

 

 

ある日のこと、友人は僕を事務所に呼びつけて話したのです。

 

『年収1000万が今年の目標で・・・』

「おい、お前一文無しでなに言ってんの?」

『レクサスがのりたい!』

「・・・」

 

僕は聞いて呆れました。アホなのかと

僕はその友人と度々会い、話しを聞きました。すごく関心したのを覚えています。

友人はすごい努力をし、すごくもがいていました。何よりも行動力がすごいのです。

 

そして1年後、友人はレクサスに乗り僕の前に現れたのです。

 

「まじか!」

 

そして僕に言ったのです・・・

 

『俺さサッカー場つくりたいのよ、スタジアム!』

 

僕は思いました、こいつやっぱりアホだ(笑)

 

今回をまとめますと、夢を公言することはすごく大事なことだとまじまじと感じさせられました。どんな大きな夢、どんなしょうもない夢も語りましょう。

そして一人でいいので、夢を語り合える唯一の友人を見つけてほしいのです!

きっと力になってくれますし、何よりもおもしろい(笑)

話しているだけでわくわくしてきます!!

時に人を選ぶことも重要ですよ!!

 

人生を楽しみましょう!!!

 

次回またお会いしましょう。