知識は財産!!読書は本当に素晴らしいのです!!!

はい!皆さん!

急ですが、本は読まれますか?

今回は本が素晴らしい財産になるというお話です。

 

親、先生から言われるシリーズで【本】を読め!と言われること多くないですか?文章を見ると眠気が襲ってきて、最後まで読んだことがありません。そういう人も少なくないと思います。

僕も本とは全く縁がなく、サッカー馬鹿の脳筋、男でした。文章を読むことに飽きてしまい、最後まで読んだ作品はあまりなく、むしろ何故か苦手意識があり、本を遠ざけてきました。そして後悔していることが一つあります。

時間がある、大学生時代に本を読んでこなかったことです。社会人になった今ではなかなか時間が取れません。時間を決めて読むようにしていますが、まとめて時間を取って読むことはありません。改めて言います!

 

学生の皆さん【本】を読んでください!

時間がない方【本】を読む時間を作ってください!!

 

知識は自分の武器になります。何かを知っている、何かを知らないでは天と地の差です。知っている人が人生を有利に進めれるのは言わなくともわかりますよね?

本から学ぶことが事が多いのです。

本は学びだけではありません。心も成長させてくれます。

すごい元気がもらえたり、前向きになれることだってあるのです!

 

そして何より本は面白いです!!

 

え~そんなに激プッシュされても・・・何から読めばいいの?

 

300ページぐらいの小説からどうでしょうか?小説などの活字は読めないけど漫画はよく読みますってかたはラノベがすごくおすすめです!僕も実はラノベから本の虜になりました。すごく読みやすいし、何より続きがきになり読書欲が止まりません!

 

最初はどんなに時間がかかってもいいです!あきらめずにゴールしてほしいのです。

読み切ることで、達成感と快感を味わってほしいです!

 

慣れてきたら、自分が興味ある自己啓発本や仕事術、知識をどんどんと入れてほしいのです。知識を本から学ぶことで自分が成長した気になるのです。

ゲームをする方はわかると思いますが、レベルが上がっていく感覚です!新たな魔法や呪文、技を覚える感覚なのです!すごい快感ではありませんか???

 

将来ビジネスを考えている方は本を読むのは必須です!知識がなければ戦えないですし、教養もなければいけないでしょう。

自分が心打たれた本は手放さずに持っていてくださいね!

本は財産です!知識は財産です!

 

僕がサラリーマンをめることを決意したのは時間が欲しいからです。むしろ本が読みたいからかもしれません!( ´∀` )

 

では次回お会いしましょう。