お金も愛せ!何事もバランスが大事だ!!

生涯一生を共にし、いつも身近にあり365日考えなくてはならないものは何だと思いますか??タイトルで分かりますよね?

 

お金です!

 

 

お金を愛する者だけがお金に愛される

 

 

 

僕がいつも心に留めている言葉であり、大事にしてる言葉です。何かあればこの言葉を口にします。

 

皆さんはお金のことを考えますか?考えますよね。

 

今月は赤字だ。

支払いがやばい

給料が少ない

貯金しなくては

どうやってお金儲けしよう

お金が欲しい

etc

 

皆さん、考えている事は違えど何かしらの形でお金の事を考えています。

それではもう一つ質問です。お金を愛していますか?

 

お金の話をすると真剣になる人と、すごい嫌がる人の二つにわかれます。

 

お金お金と言うけどもお金では買えない幸せがある!とお金の話を嫌がる人は口をそろえて言います。

 

そんなことは百も承知です!!

お金を持っている人はお金で買えない幸せも知っていますよ。

 

すべてはバランスが大事です!お金の事ばかり考えていて気付いたら人が離れて行ってしまった。人は孤独では生きていけません。お金の事を避け、考えないでいるとお金に困ります。お金がないと生きていけません。

 

僕は失敗した事があります。僕の場合はお金の事ばかり考えていたのです。

当時、付き合っていた彼女に儲け話、ビジネスパートナーとしての話を持ち掛けて失敗しました。完全に彼女自身のアイデンティティをすべて否定して、自分の考えを押し付けていました。人としてではなく儲ける道具として見ていたのかもしれません。彼女は僕から離れていきました。

 

 

バランスが大事であると気付いた瞬間でした。

 

 

 急に暗いな~、過去の思い出話しとかどうでもいいんですが~

 

 

失礼いたしました。話を戻します。お金の事ばかり執着してはいけません。ですが、

お金も大事にしてあげてくださいね!家に小銭がおちていませんか?財布を適当においてはいませんか?まずはそこからです。

 

お金を大事にしてあげることでお金と対話ができます。愛をささげることでお金に愛されます!

 

「そろそろ家が古くなってきましたね」

「今よりももいい家に住ませてあげるからね」

と思いながら財布を買ったりします。

 

お金持ちになりたい方、まずはお金を大事にしましょう。お金を愛しましょう。

必ずお金は答えてくれます。そして、バランスが大事です。お金のことばかり考えていますと、見失うものもあります。

 

・お金のことばかりかんがえるな!バランスが大事

・お金も愛せ

 

 

途中から独自の精神論が混ざり申し訳ありませんが、お金持ちになりたいが何したらいいかわからない方、形から入るのも悪くありませんよ!!!!